今日は、クラブの学生たちと全国地域安全運動城東区民大会に参加してきました。合唱曲4曲歌わせて頂いたあと、防犯体操「おやくそくのうた」をご披露しました。
田辺から森松慶子さんに来て頂きエレクトーン伴奏して頂きました。学生たちは、滅多にない機会を頂き、贅沢な舞台を思いっきり楽しむことができました。
私は、また学生に間違えられて、「あー信愛の人やね!」と声をかけられ、自分が顧問だと言いだすのが何となく申し訳ない気持ちになり、もう少しホトボリが冷めてからと、挨拶のタイミングを伺っていると、その間に慶子さんが「さっき私が楠本先生と呼ばれた!スルーしたよ!でも悔しい!」(笑)
控え室で、「私、学生たちのイイ写真撮る自信めっちゃあるんです!生徒のは撮りませんけど。」と学生たちの写真を撮っていると、慶子さんが、「未来ちゃんにとって、お弟子さんは子どもで、学生さんは孫みたいなんやね!」
まだそんな歳じゃないけど、結構納得!(笑)
私と一緒にいる時間は、2年間という短い時間ですが、一期一会!音楽、歌を好きになってほしい、そして仲間と素敵な思い出を作って欲しいです。次は楓祭がんばろうね!
今日会場にお越し下さったお客様、お世話になった方々、ありがとうございました!