昨日、「もりまつけいこの10年ひと昔」in 奏楽堂(東京)に出演させて頂きました。 前日入りして、友人の勤めている大学の研究室にお邪魔して、私の研究の相談に乗ってもらいました。そして夜は、レッスン♬
方向音痴といっても過言ではない私。本番当日もキャリーと一緒に、東京を迷いまくり、なんとか友人と合流して。。会場についただけでもうエライ!と自分を一旦褒めてからの本番!
今回珍しく、舞台袖でかなりの演奏を聴いていました。どうしても聴きたくて。。羅生門、本当に感動しました。
私は、アリアと生徒たちとの三重唱(ずいずいずっころばし 森松さん編曲)、唱歌を歌わせて頂きました。エレクトーンの音量バランスは最後まで模索!2人で一緒に演奏している感覚を、オンタイムで楽しめること大事!
夜にレストランで、一緒に歌った一人の生徒が、リハ中の私の演奏を聴いて、「音楽のうねりが本当に見えました!」と言ったのが、嬉しかった。やっと見えてくれたのね〜😂笑)
「あそこに見えてるよね?」「どこ?」まるで、2人で星空を見てるような日々から、ついに抜け出せる日が来るでしょうか?明日のレッスン楽しみ♬
慶子さんとのツーショットはこの一枚だけ!良かったー!一枚あって✨ 慶子さんのエレクトーン愛と、音楽仲間愛に溢れた渾身の舞台!生徒たち2人も仲間に入れて頂き、本当にお世話になりました。
沢山の素敵なご縁に感謝いたします。ありがとうございました。
楠本未来